家庭教師のアルバイトについて [家庭教師アルバイト]

家庭教師のアルバイトは、大学生の超定番アルバイトです。人気が高い理由としては、「時給が高い」「(受験勉強の)経験がいかせる」などの理由があります。大学生にとって人気のアルバイトとして「塾講師」と比較されることが多いのですが、「塾講師」は(無給である)授業前後の時間の拘束時間が長かったり、スーツ着用義務があったりしますので、拘束時間がなく、服装が自由な家庭教師の方が大学生にとっては人気があるようです。

最近は、会社員の方の副職としての家庭教師バイトも注目されています。家庭教師の授業は生徒さんが帰宅した夜に行われますので、残業が少ない方には最適な副職・アルバイトです。

ちなみに、最大手の家庭教師センターである家庭教師のトライでは、沢山のプロ家庭教師の先生も登録しているようです。こちらは時給もかなり良いようですので、プロ家庭教師の方や、塾講師の方は是非登録してみてはいかがでしょうか。

ちなみに、以下の家庭教師登録サイトで、家庭教師のトライをはじめとする全国の家庭教師センターに一括登録ができます。

家庭教師アルバイト一括登録ナビ
 http://www.kbaito.net/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。